SSブログ

披露宴のスピーチで... [雑談]


 先輩の結婚披露宴のスピーチで、先輩のことを一旦
 落としてからグイッと持ち上げようと思っていたら
 話しの途中で客席からドン引きしている空気が伝わ
 ってきたので、頭が真っ白になったまま終わってし
 まったことがあります。

 そんな私なのに先輩は終始優しかったので二次会が
 終わるまですごく気まずかったです。

 当時をふり返ってみると、すぐに「すみませんでし
 た」と謝れば良かったのですが、披露宴はどんどん
 進んでいき、あれよあれよという間に終わってしま
 いましたので、みんなの前で謝るタイミングを逸し
 てしまったということもあります。

 しかし、心の奥底には「良いことを話そうと思って
 いたのにみんながドン引きしたので話せなくなって
 しまった。だからみんなが悪い」という気持ちがあ
 ったもかも知れません。まだガキでしたらからね。

 いずれにしても苦い思い出です。

  W先輩(通称:じぃさん)! ごめんなさい!

    m(__)m ペコペコ!  from 通称:こじ君

    p.s.
       デク君、ボウ君、ゴンちゃん
       元気ですかぁ……。(^^)/^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。