SSブログ

紀州の梅干しベスト5! [グルメ]

★ 梅干し通販の 『 紀州梅本舗 』 ★
★ 1位 : 口熊野 家庭用 ★
1位
口熊野
家庭用

★ 2位 : 口熊野 家庭用 [味わい500g] ★
2位
口熊野
家庭用
[味わい]
★ 3位 : きざみ梅 ★
3位
きざみ梅


★ 4位 : ちぎり梅 ★
4位
ちぎり梅


★ 5位 : 豊実梅 ★
5位
豊実梅



  紀州といえば「梅」、梅といえば「紀州」と
  言われるほど有名ですので、ここでは敢えて
  私のお気に入りを書いてみますね。(*^。^*)

★ [復活] 種なし黒糖梅干 ★

 ↑これこれ↑ 私が知らなかっただけかも知れ
 ませんがこれは珍しいですよね。

 ちなみに、黒糖やハチミツで甘味をつけたもの
 は食べたことがあります。

 それで、この梅干しをショップで調べてみたら

 >黒糖(黒砂糖)には、エネルギー源としての
 >蔗糖をはじめカルシウムカリウム鉄分
 >どのミネラルビタミン類が多く含まれてい
 >ます。
 >
 >この黒糖と梅の有効成分が合わさった黒糖干
 >梅は、貴重なアルカリ性食品です。
 >
 >しかも種が無くて食べやすくお菓子のよう
 >に甘く、干し梅なので、携帯にも便利です。

 と書いてありました。

 へぇ…、こりゃもう「和風スイーツ」ですね。

 それに、黒糖は少しずつ体内に吸収されるため
 血糖値が上がり難いという特徴がありますので
 糖分が気になる方でも安心ですね。

★ 口熊野 味わいプチセット ★

 梅干しは、少しずつ色々な味を楽しみたいので
 これを選んでみました。

 容器は、何度でも使えますので、後から口熊野
 家庭用などを買って入れてもいいですね。

      え? 貧乏性ですって?     

 そうなんです。私、こういう何かが入っていた
 瓶が大好きなんです。我が家では時々、元の物
 とは全然違う物が入ってたりします。(*^。^*)

 それから、これはご贈答用としても喜ばれると
 思います。

 もしも喜んで頂けたなら、それとなくどの味が
 良かったのかをお聞きし、それをお送りすれば
 更に喜ばれること請け合いですね。

 そういう痒いところに手の届く人に私はなりた
 いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。