SSブログ

梨の季節になりましたね。 [グルメ]

★ 駒場梨園こだわりの旨い梨 ★

 栃木県のエコファーマーを取得! 
(宇都宮市の認定農業者)

 平成 2年11月23日 平成天皇ご即位
 伴う大嘗祭に、栃木県を代表して梨を
 献上させて頂きました。

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

どんな梨園?

 日光連山が見渡せる宇都宮市の西部、
 古賀志山の山麓に広がる丘陵地にあり
 ます。(栽培面積:約1.8ヘクタール)

栽培に対するこだわり!

 安心して食べていただくために良質な
 有機質肥料を施し、ひとつひとつの梨
 に充分な陽が当たるよう枝を配置し栽
 培しております。
   (一番古い梨の樹齢は45年程)

どんな梨があるの?

    ◎幸水梨    ◎豊水梨
    ◎あきづき梨  ◎新高梨
    ◎にっこり梨  の5種類!


★ 駒場梨園こだわりの旨い梨 ★

 私は、梨が大好きですので、梨の時期に
 なるとほとんど毎日食べていますが、今
 年の梨は甘くて水分タップリな梨が多い
 ように思います。

 先ほど、『駒場梨園』の梨を見てみまし
 たが、定番の「幸水」はもちろん「あき
 づき梨」に目が止まりました。

 この梨は初めて知りましたが、色といい
 ツヤといい申し分ないですね。 思わず
 ゴクンとのどを鳴らしてしまったくらい
 です。(ちなみに、数日前に買ってきた
 のは豊水)

 あぁ~~美味しそう~~……。(*^Q^*)/

 あっ!そうそう! 100%ジュースにして
 も美味しいんですよねぇ。 たまらん!

         [余談]
 トップページのイラスト…………………
 ・・・・・・ かわゆぅ~~~ぃ! (*^o^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。