SSブログ

こいまろ茶(黄金比のお茶)買いました。 [グルメ]

なんか、すごく嬉しかったので長くなってしまいました。
文章ヘタですが…、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

★  (株) 宇治田原製茶場 『 [月刊] 茶の間WEB 』 ★
★ こいまろ茶 はじめてセット ★

こいまろ茶 はじめてセット
が届きました。\(^o^)/

  『こいまろ茶』のことを知ったのは、確か…
  2010年の春頃だったと思いますが、見た瞬間
  涼しくなったら絶対に買おうと思っていまし
  た。

  涼しくなったらというのは、夏場はペットボ
  トルのお茶しか飲まないということと、アイ
  スコーヒーを沢山買ったばかりだったという
  ことがあります。

  ペットボトルのお茶は、100円ショップで買っ
  たペットボトルホルダーで自転車に取り付け
  られ、いつでもどこでも手軽に飲めるのが気
  に入っているのですが、よく考えてみたら自
  分で淹れたお茶を携帯用のボトルに入れて使
  っても良かったかなぁ……と。(*^。^*)

  そうすれば、美味しいお茶を経済的に飲めた
  のに、どうしてホルダにこだわったのか自分
  でも不思議です。(>。<)

  そんなことは \(^_\)
        こっちに (/_^)/ 置いといて

  次回購入のために価格を整理してみました。
   ──────────────────
   商品名:こいまろ茶はじめてセット
   内容量:  50g(1缶)
   付属品:目盛付急須(約150cc/平網仕様)
       茶さじ付
   価格 :1,050円(税込) [--.----円/1g]
   送料 :  0円(税込)
   ──────────────────
        ∧ 今回買ったものと比較
        | しやすいように書いて
        ∨ みました。
   ──────────────────
   商品名:こいまろ茶
   内容量: 100g(1袋)
   価格 :1,575円(税込) [15.75 円/1g]
   送料 :  0円(税込)
   ──────────────────
   商品名:詰替用こいまろ茶
   内容量: 240g(1袋)
   価格 :3,675円(税込) [15.3125円/1g]
   送料 :  0円(税込)
   ──────────────────
   ショップを覗いてみたらご贈答用なども
   ありましたが、私は自分で飲みますので
   次回はこの詰替用にしようと思います。

★ こいまろ茶 はじめてセット ★

    後方・左:こいまろ茶(50g缶)
       右:計量スプーン
       下:急須が入っていた箱
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
    手前・左:専用急須 (目盛付)
       右:私が愛用している急須
       下:送られてきた箱

   その他、お茶に関する小冊子やパンフ
   レットがたくさん入っていました。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

   私が愛用している急須は、水を入れて
   電子レンジでチンするだけでグラグラ
   沸騰するのでとても便利なのですが、
   専用急須も問題なく沸かせました。
   (割れたらどうしようと思いましたが)

   それから、急須の中に固定されている
   「平網」は、目詰まりすることもなく
   ササッとすすぐだけで綺麗になりまし
   た。

   洗い物をする人なら分かると思います
   が、これはとても助かります。

   それから、急須の絵柄がかわゆ~ぃ。

   正直言って、この急須が欲しくて買っ
   たのも少~しだけあります。(*^。^*)

★ こいまろ茶 はじめてセット ★

   お茶は真空缶詰パックしてありました。

   美味しさをそのままお届けしますという
   心遣いが感じられますね。

   ちなみに、この量で50gということは、
   この缶には100g入りますので、追加購入
   した時の保管に使おうと思っています。

★ こいまろ茶 ★★ こいまろ茶 ★

   計量スプーンは、缶の中に入れました。

   私はいつもあれが無いこれが無いと探し
   てしまいますので、こうしておくと安心
   なんです。(*^。^*)

   それに、フタがピッタリ閉まりますので
   湿気の心配もありません。

★ こいまろ茶 ★

   これです! これです! 私が求めていた
   お茶の色は……。

   それにしてもキレイな色ですねぇ……。
   (写真の撮り方ヘタですが……^^;;)

   ちょっとお湯を入れ過ぎてしまいました
   が、それでもこんなに鮮やかでしっかり
   した色ですのでビックリしました。

   ちなみに、普段飲んでいるお茶は、薄い
   茶褐色です。(5~8円前後/1g)

   味は、苦味と渋みのバランスが程良くて
   甘い香りと味がするのが特徴だと思いま
   す。 (あの甘い香りはどこかで嗅いだ
   ことがあるような気が……。)

     あ~~思い出せない。(>。<)

     ミュージシャンだった頃、沖縄
     以外は全部行きましたが、行く
     先々で美味しいものを戴きまし
     たので、その中の記憶が残って
     いるのかも知れません。>多分

   ショップには、「誰が淹れても、どんな
   淹れ方でもおいしいお茶です!!」とか
   「黄金比ブレンド、2008年「国際優秀品
   質賞」受賞緑茶」などと書いてあります
   が、正直言って最初は、多少大げさに書
   いてあるのかと思いました。

   しかし、飲んでみたら書いてあることに
   嘘偽りなく本当に美味しいお茶だと思い
   ました。

   それから、私はお茶漬けが大好きなので
   すが、お茶漬けにしても影が薄くならず
   しっかりお茶の味がしましたので、これ
   からお茶漬けを食べるのが楽しみになり
   ました。\(^。^)/ \(^o^)/ \(^O^)/

   あっ!そうそう!美味しいお茶は、ある
   程度のお金を出せば買えますが、お手頃
   価格なのに美味しいお茶はそんなにはな
   いと思います。

   そういう意味で、いい買い物をしたなぁ
   と実感しています。(*^。^*)

★ こいまろ茶 はじめてセット ★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。